しーまブログ ビューティー・健康加計呂麻島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2010年10月10日

ソルボのサポーターで外反母趾の治療をすると?

外反母趾予防とサポーター

みなさんどうもこんにちわ!

今日は外反母趾のお話をしたいと思います。

外反母趾で悩む人にとって、外反母趾の痛みを和らげてくれるグッズは、一度使い出すと病みつきになってきます。

特に外反母趾の痛みを和らげてくれるのに一役買ってくれるのが、ソルボのサポーターです。

外反母趾は、足の親指が小指の方向へ曲がってくる病気です。単純に足の締め付けを行わないやわらかい素材の靴を履くことでも、その痛みを和らげる事はできますが、ソルボのサポーターで支えることで、今までどおりのヒールを履く事が可能になります。

しかし、サポーターなので見た目的に素足のようなストッキングでは、美しさに欠けます。冬場の濃いタイツや、パンツを履いているときには、大きな効果を発揮してくれます。

パンプスの時は、中敷などを使用するなど、少し工夫して活用すると大きな効果を発揮してくれます。

又、日常生活で使用できるサポーターの他、外反母趾の予防、改善の為のサポーターも人気です。

毎日のフットケアに取り入れたい、グッズのひとつですが、寝ている間に足をテーピングしているのと同じ状態にしてくれるサポーターがあります。

外反母趾の治療にテーピングを使用する事は有名な話ですが、最近では軽い症状などの場合サポータ-で活用する事もあります。
又、外反母趾の軽い症状が出てきた時に予防として、サポーターを使用する事も、足にとってとても良い習慣だと言えます。

様々なグッスを、通販などで手に入れる事ができるので、自分にあった外反母趾予防グッズを選んでみてはいかがでしょうか。

ということで、また次回お会いしましょう。


詳しい外反母趾の改善法を知りたい方はこちらのサイトがおすすめ

⇒ 簡単!自宅でできる外反母趾改善法




■おすすめのサイト■

筋トレ 室内 - 筋トレは室内で簡単にできる!筋トレアドバイザー吾妻徹のサイト
恋愛 告白 - 恋愛下手なあなたでも女性に告白し成功する方法
告白 成功 - 告白成功率8割超えのとっておきの方法をお伝えしております
若益つばさ メイク - 若益つばさちゃんの最新メイク情報
スピリチュアルカウンセラー はる - 占い・スピリチュアル好きの方必見!はるさんのサイト
はるな愛 美容整形手術 - はるな愛さんの美容整形手術情報
銀座の母 手相占い - 銀座の母に手相占いしてもらうにはどこへいけばいいの?そんなあなたは必見です


■おすすめのサイト2■

タコ 魚の目 改善
外反母趾 解消
外反母趾用 テーピング


同じカテゴリー(日記)の記事
 電話の音がすごくて耳鳴りになった。。 (2010-10-12 18:35)
 ニキビを治してキレイな肌になる (2010-10-10 16:16)
 外反母趾は不安なく手術できるのか? (2010-10-10 16:00)
 痛みのない外反母趾 (2010-10-10 15:42)
 マッチョな体を目指している方へ (2010-10-10 15:34)
 持久力が必要な競技の筋トレ (2010-10-10 15:25)

Posted by ところてんず at 16:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソルボのサポーターで外反母趾の治療をすると?
    コメント(0)